胃がん経験者 胃が1/3しかありません

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後四日目

<<   作成日時 : 2007/02/09 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

婦長さんから、大部屋に移る様に言われて
4人部屋に移動しました。

皆さん年配の方で、私が胃癌だという事が分かると
若いから大丈夫よっ、と励ましてくれました。

5年後生存率40%という数字が頭をよぎりましたが
笑って応えてました。

毎朝先生が、診にきてくれます。
傷の具合を診て、そして必ずあの大きな手でお腹を
ググっと押していかれます。
それが痛いのなんの。
暫く、痛くて動けなくなるくらいです。

じんじん、ずきずき、耐えれない〜。

痛み止めをもらおうか、と思うくらい痛さが続きます。

まだまだお腹の中は、生生しいんだろうなぁ。

ベットから起きる時も、腹筋は、使えないのでベットの
柵を両手で持って、手の力で体を起こします。

それでも、じーんとした痛みは残ります。

術前に練習しておいて良かった〜。

まだまだ絶食は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後四日目 胃がん経験者 胃が1/3しかありません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる