胃がん経験者 胃が1/3しかありません

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後五日目

<<   作成日時 : 2007/02/10 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先生の朝の一押しの後、お水を飲んでも良いと
言われました。

「えっぇ、先生ちゃんとくっ付いてますか?漏れません?」
と聞くと、苦笑しなが「大丈夫、上手く縫っといたから
漏れないよ。」と。
後から思うとなんて失礼な患者、思わず言っちゃった

お腹の痛さが去るのを待ってお水を飲むのに挑戦

二口位飲んだだけなのに、胃の中にお水がグルグルと染み渡る
感じで、胃がビックリしてる〜

怖くなって、慌ててベットにもぐり込んでグルグルが去るのを
待ちました。

大丈夫なのかぁ、二口飲んだだけなのに〜〜〜

一時間程して、一口、今度は、グルって感じ。

少しずつ慣らしていきました。

術前に、絶食についてかなり不安があったのですが、
全然お腹が空きません。

栄養の点滴をしているので、お腹が空かないそうです。

食事が出ないので、一日の変化がありません。
私の仕事は、ただトイレに行く事。

まず起き上がるのに、勇気が少しいります。
点滴棒を押して、トイレに行くのですが傷が開いたら怖いので
思いっきり猫背で。

洋式トイレなのですが、座るのはまだ大丈夫。
でも、立つのに凄〜く勇気がいります。
腹筋なくして立ち上がれないので恐怖です。
立った後、暫くは痛い

でも、硬膜外麻酔の為なのか普通にしている分には
痛みとして感じませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後五日目 胃がん経験者 胃が1/3しかありません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる