胃がん経験者 胃が1/3しかありません

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚揚げと糸コンの煮

<<   作成日時 : 2007/02/12 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日の晩ご飯は、焼肉でした。
私は、少しは食べますがこっちの方が良いかも。


胃癌と告知され手術、二年後に再発の疑いが出てきて
化学療法の治療を一年半して5年を向かえる事が
出来ました。

その間、とにかく病気に負けてはだめ!前向きに!
免疫細胞を増やす為に笑って!マイナスな事は考えるなぁ!
抗癌剤の副作用で泣く日もあったけど、泣いてる場合じゃない!
と、必死で自分の気持ちを奮い立たせてガンバッテきました。

去年、先生から大丈夫という太鼓判を押してもらって
喜んだのですが、気分が沈みがちです。

家にこもりがちで、なかなかやる気がでません。
人と会うにも億劫な時があります。

5年後クリアーすれば、健康な体(胃は1/3しかないけど)が
手に入り生き生きと、やりたい事が思いっきり出来る、と期待
していたのに・・・

五年間、自分の気持ちに奮い立たせすぎてちょっと、気持ちが
風邪ひいてるのかもしれませんねぇ。

「もう癌が治ったんだから、前みたいにテニスすればぁ。
癌を言い訳にゴロゴロだらだらするのは良くない
と息子に言われました(実は、鋭くよく怒られる)

その通りです、ハイ。
甘えています、自分に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚揚げと糸コンの煮 胃がん経験者 胃が1/3しかありません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる