胃がん経験者 胃が1/3しかありません

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後八日目

<<   作成日時 : 2007/02/13 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、抜糸がすみました。
糸で縫っているのかと思っていましたが(怖くて見れない)
ホッチキスのでかいやつで、止めているだけでした。

先生が朝の回診の時、「今から抜糸するね。」と。

目をつぶってると、カチンカチンと金属の音が。
終わって、お皿の中を見るとホッチキスの芯みたいなのに
少し血が付いてました。

よくこんなのでお腹がひっついたもんだなぁ、と感心。
熱も出ずに、順調に回復しているとおっしゃいました。

看護師の卵さんで、研修に来ている女子学生が時々
治療に来ます。

この卵さんなのですが、あわてんぼうさん。
来ては何時も何か私のベットサイドに忘れ物をして行きます。

で、何時までたっても取りに来ない。

この頃、背中の麻酔が取れて点滴から痛み止めを入れて
もらってた時で、卵さんに痛み止めを頼んでも忘れる事が
ありました。

ある時、血管が腫れてきたので点滴を差し替える事に。

新しい針を持って現れたのがあの卵ちゃん

向こうも緊張しているみたいだけど、こっちも怖い。

暫く私の手をもって考えていると思ったら「どの血管がいい
と思いますか?」と聞いてきました。

えっっっえ、そんなの分かりません〜〜〜

そして、点滴の器具一式置いたままでどっかに
行ってしまいました。

暫くして婦長さんが来て無事交換してもらいました。

卵ちゃんは、今どうしているのかなぁ。
看護師さんになっているのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後八日目 胃がん経験者 胃が1/3しかありません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる