胃がん経験者 胃が1/3しかありません

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後九日目

<<   作成日時 : 2007/02/15 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残る管は、あと2本。

栄養剤の点滴とドレイン(お腹に溜まったリンパ液や体液を
体の外に出す管)です。

ドレインの先がお腹の中のどこかに当たって痛くて
困っていると回診の時先生が「そろそろ、抜こうか。」
と抜いてくれました。

その日の午後、座っていると腹帯がどんどん濡れていきます。

ひゃぁーーどこから何が出ているのか分からず、
慌ててナースコールを

「すいません、何かお腹から液が出てるんですけど。」


慌てて看護師さんが、来てくれました。

パニックな私の腹帯をみて冷静に看護師さんがリンパ液よ、と。

ドレインを抜いた穴から、吸収できなかった体液が
お腹に溜まって、あふれだしたのでした。

そういえば、お腹に鈍痛がすると思った

ビックリして先生に訴えても、自然に吸収するから大丈夫
と流されるだけ。

又付けて下さいとお願いしても、一度とったらもうダメと
言われるし、又出てきたらどうしょうと気が気ではありません。

何度か、腹帯が濡れる事がありましたがいつの間にか
治まってました。
その間お腹が痛かったですが。

詰め所では、あの時の「なにかでてます〜。」の私の言葉が
うけたみたいで、からかわれてしまいました。

本人は、恐怖に顔引きつってたのに

残る管は、残り後一本だー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後九日目 胃がん経験者 胃が1/3しかありません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる