胃がん経験者 胃が1/3しかありません

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後十日目

<<   作成日時 : 2007/02/16 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドレインを抜いた穴から体液が漏れたので、お腹の傷が
開かないか心配です。
だから、常に猫背になってしまいます。

以前術後すぐに髪を洗ってたおじいさんを病室で見かけました。
ベットの上でピシッと背筋を伸ばして外を見ておられました。
(私には、絶対出来そうも無い角度で)

何故かその姿がさびしそう、というか弱弱しいというか、前の
1人で髪を洗っていたガッツが感じられませんでした。
何か、あったのかも・・・

そして、いつの間にか退院されていました。

この病気は、悲惨、絶望、恐怖、壮絶、孤独なイメージが凄くあります。

そのイメージが大きいばかりに勇気や希望が見出せなくて
自分を見失って追い詰めてしまいがちです。

自分の事で一杯一杯な私。
一言、おじいさんと会話したかったなぁと思います。
今お元気にされているのかなぁ〜、ふと思い出しました。

うつぶせに挑戦してみようとチャレンジ!
とんでもない事に
暫く傷が痛くて後悔しました。

仰向けに寝るには、大丈夫なのですが、横に寝る時は
チョッとこつがいります。
だから、無防備に寝返りを打つと うぎゃあ〜〜〜となります。

まだまだ、油断大敵、そろりそろりの入院生活です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後十日目 胃がん経験者 胃が1/3しかありません/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる