アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


チョコチップクッキー

2007/02/20 12:03
画像


おやつに、チョコチップクッキーを焼きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハムコーンマヨパン

2007/02/19 12:50
画像


お昼にパンを焼きました。
出来立てアツアツはとっても美味しかったです。
で、2個食べたら胸焼けしてしまいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロールキャベツ

2007/02/18 11:51
画像


晩ご飯は、ロールキャベツです。
コンソメ味にしました。
くたくたに煮込んでるので野菜がたくさん食べれます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンビーフ炒飯

2007/02/17 20:35
画像


お昼は、コンビーフを使った炒飯です。
レタスを最後に入れて軽く炒めたら出来上がり。
子供に人気です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マグロの漬け丼

2007/02/16 14:37
画像


晩ご飯は、マグロの漬け丼です。
ワサビもつけて食べれます。
でも、どうしてもワシワシ食べてしまいがち。
ゆっくり、ゆっくり食べなくっちゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つけ麺

2007/02/15 16:38
画像


お昼に、つけ麺を食べました。
一気に、つるつると食べたので少し苦しいです。

胃切除の人はラーメンは余り良くないと聞きますが
どうしても、早くつるつると食べてしまうからだと思います。
ゆっくり少しずつ食べれば良いのですが、つい一気食べ
してしまい、失敗しちゃいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラスク

2007/02/14 12:45
画像

フランスパンが余ったらラスクを作ります。
バターに砂糖を混ぜて塗りオーブンで5分焼きます。
チョッとつまむのにいいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お好み焼き

2007/02/13 13:02
画像



昨日のお昼は、お好み焼き。
山芋を入れるとフワフワに焼けます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


厚揚げと糸コンの煮

2007/02/12 12:53
画像


昨日の晩ご飯は、焼肉でした。
私は、少しは食べますがこっちの方が良いかも。


胃癌と告知され手術、二年後に再発の疑いが出てきて
化学療法の治療を一年半して5年を向かえる事が
出来ました。

その間、とにかく病気に負けてはだめ!前向きに!
免疫細胞を増やす為に笑って!マイナスな事は考えるなぁ!
抗癌剤の副作用で泣く日もあったけど、泣いてる場合じゃない!
と、必死で自分の気持ちを奮い立たせてガンバッテきました。

去年、先生から大丈夫という太鼓判を押してもらって
喜んだのですが、気分が沈みがちです。

家にこもりがちで、なかなかやる気がでません。
人と会うにも億劫な時があります。

5年後クリアーすれば、健康な体(胃は1/3しかないけど)が
手に入り生き生きと、やりたい事が思いっきり出来る、と期待
していたのに・・・

五年間、自分の気持ちに奮い立たせすぎてちょっと、気持ちが
風邪ひいてるのかもしれませんねぇ。

「もう癌が治ったんだから、前みたいにテニスすればぁ。
癌を言い訳にゴロゴロだらだらするのは良くない
と息子に言われました(実は、鋭くよく怒られる)

その通りです、ハイ。
甘えています、自分に。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チーズコーンマヨパン

2007/02/11 15:38
画像


お昼は、パンを焼きました。
出来立てアツアツを皆て食べるのは最高ー
あっという間に食べちゃいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
和風ハンバーグ
和風ハンバーグ 昨日の晩ご飯は和風ハンバーグです。 何でも食べれる様になりましたが、肉料理には 大根おろしを添えると食べやすいです。 大根おろしは、消化を助ける作用があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 15:25
カツ丼
カツ丼 昨日の晩ご飯はカツ丼です。 わたしは、卵丼にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 16:25
シフォンケーキ
シフォンケーキ シフォンケーキを焼きました。 プレーンですが、紅茶のアールグレーの粉末を入れて焼いた 方が私は、大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 12:34
ズワイガニベーグルサンド
ズワイガニベーグルサンド 今日は、婦人科の診察に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 12:07
ココナッツクッキー
ココナッツクッキー おやつに、クッキーを焼きました。 ココナッツクッキーです。 サクサクする為に少し、強めに焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 12:52
サンドイッチ
サンドイッチ お昼は、サンドイッチです。 主人、私、子供2人、4人そろって食べました。 美味しいねっ、と皆で食べるお昼に幸せを感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 14:48

トップへ | みんなの「日記」ブログ

胃がん経験者 胃が1/3しかありません 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる