アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「後遺症」のブログ記事

みんなの「後遺症」ブログ


トイレ

2007/01/27 20:25
私にとって、トイレは切ってもきれない仲に
なってしまいました。

朝ごはんを食べて、暫くしてトイレに行っても出なく
買い物でお金を払っている時に、急に行きたくなったりします。

電車に乗ってる時も、あと一駅というところで行きたくなったり
授業参観中に、突如としてお腹がグルグル鳴り出し
行きたくなります。

こんな時、タイムリミットは10分です。
慌てていくと、もちろん下痢。
かなりの量が出ます。
もし、これを漏らしてたらと思うとゾーっと

そして、この波は30分後以内にもう一度やってくるので、
波が来るまでトイレの近くを徘徊しています(怪しい)

こんなだから、常にトイレの場所を把握してないと不安です。
今年のお正月お墓参りに行った時、油断してジュースを・・・

一時間後、高速の上であの波が
10分後には、もちろん高速を降りてコンビにへ

そして、そこで次の波が来るまで徘徊してました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


後遺症

2007/01/26 13:12
5年たった今でも、後遺症に悩んでいます。

胃が1/3しか無いので、食事の回数を多くして分けて
時間をかけて食べるように指導されましたが、つい一度に
食べてしまい、あとで下痢。
その時は、自律神経のバランスが崩てるみたいで
凄くしんどくなりす。

腸の中の物が全部出るまで、トイレに通う羽目になります。
最後の方には、さっき食べた食事の内容が分かるくら、
消化不十分ででてきます。

この時、ああ本当に胃では消化出来てないんだなぁと実感。
そして、暫くは横になって休息。

このような事が、二週間に一度はやって来て
次からは、時間をかけて食事しようと思うのですが
中々上手くいきません。

でもって、外出が思うように行かないんです。
いつ、あの攻撃がやって来るかと思うと・・・

ついつい、家にこもりがちになっている自分がいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「後遺症」ブログ

胃がん経験者 胃が1/3しかありません 後遺症のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる